目覚めスッキリお肌つやつや☆すっぽん小町でコラーゲン補給

先日、草引きで手首を傷めたので、関節の栄養のためにコラーゲンを摂ることにしました。

コラーゲンといえば、そうです、すっぽんですね。

すっぽんパワーはすごい!

すっぽんの生き血

子どもの頃、両親は時々「すっぽんの生き血」を飲みに出かけていました。

生き血って…なんだかおどろおどろしいですね。

結局のところ、子ども達は留守番させて大人だけすっぽん料理屋さんに行ってたんですけどね。

食いしん坊だった私は、「すっぽん食べたい!」と訴えたけれど、

「子どもが食べるもんじゃない」

そう言われ、連れて行ってもらうことはありませんでした。

でも、あまりに私がしつこいものだから、ある日すっぽんの身を持ち帰り、家でスープを作ってくれました。

はじめて食べた念願のすっぽんスープはすっごく美味しかったです。

すっぽん鍋

しかし、その夜、とんでもないことになりました。

眠れない!

いつもの時間に布団に入ったものの、ギンギンギラギラ、エネルギーが余って眠れない。

すっぽんパワー、おそるべし。

「子どもが食べるもんじゃない」という父の言葉は嘘じゃなかったのです。

ほとんど眠れないまま朝になったけど、翌日も元気いっぱいでした。

すっぽんは凄い!と身をもって知った経験でした。

疲れた大人に「すっぽん」は強い味方

すっぽんパワーで元気いっぱいのイメージ

子どもだった私には効きすぎたすっぽんパワーですが、疲れた大人にとっては強い味方です。

共働きの自営業だった両親は、仕事が忙しく休めない時期、すっぽんでエネルギーを補給して乗り切ってたのでしょう。

年齢的にもちょうど更年期だったと思います。

景気も良かったから、すっぽん料理なんて贅沢なものを食べられたのでしょう。

残念ながら、管理人にはすっぽん料理はちょっと手が出ないです。

そもそも、そんなに頻繁に食べるものでもないでしょうし。

だけど、今はサプリメントという便利なものがあります。

すっぽん料理を食べるより、ずっと安く手軽に毎日!すっぽんパワーの恩恵を受けられるのです。

発売から10年の安心サプリ

すっぽん小町

さて、すっぽんのサプリメントで真っ先に思い浮かぶのは…

テレビの通販番組でもお馴染みのすっぽん小町です。

発売から10年経っても売れ続けているのは、愛用者がすっぽんパワーを実感しているということですね。

草引きごときで手首を傷めた管理人ですから、しっかり栄養補給して養生したいと思います。

すっぽん小町は定期コースの回数しばりがないので、お得な定期コースで気軽に申し込みました。

すっぽん小町定期コース

ちょっとしたプレゼントが一緒に届くのも嬉しいですね。

ピンク色の柄のものは、まな板シートです。

プレゼントはいつも一緒ではないそうです。

写真にはないけれど、コラーゲンゲルも一緒に届きました。

すっぽん小町

この中に良質なすっぽんエキスがギュッと詰まっています。

すっぽん小町

小さなソフトカプセルなので飲みやすいです。

臭いもなくて、知らなければすっぽんだとは思いません。

飲む量は1日に2粒が目安です。2粒なら無理なく継続できますね。

飲み始めてすぐにプルプルを実感

肌質改善を実感

サプリメントは気長に続けるものですが、すごいですね、さすがはすっぽん!

もちもちのプルプルです。

さすがにギンギンギラギラ眠れない…なんてことはありませんが、朝の目覚めが違いますね。

疲れが溜まってたんだな~と思いました。

すっぽん小町は、子育て中の若いママさんの愛用者が多いそうです。

更年期だろうと若かろうと、主婦は毎日疲れてるんですよね。

コラーゲンを食べても意味がない?

水ゼリー

一時期、コラーゲンを食べても消化されるのだから、肌のコラーゲンには関係ない。

コラーゲンを食べても意味がない。

そんな風に言われていましたが、真っ赤なウソでした。

確かに、コラーゲンを食べるor飲むと、消化・分解されてバラバラになります。

コラーゲンのままの大きさでは吸収されませんから、当たり前です。

実際は、バラバラに分解され、吸収されて身体の各所に運ばれ、そこで再びコラーゲンが合成されるのです。

すっぽん小町には、コラーゲンのもとになる良質のアミノ酸がたっぷり入っています。

いちど分解するというプロセスが省略されるので、効率よく必要な場所にコラーゲンのもとが届くのです。

アミノ酸で目覚めスッキリ

朝食

コラーゲンたっぷりの「すっぽん」ですが、管理人はすっぽん小町で朝の目覚めが違うと実感しています。

どうしてすっぽん小町で目覚めスッキリと感じるのでしょうか。

これにはアミノ酸がいい仕事をしているのかも知れません。

BCAAと書かれたものをドラッグストアで見かけますが、これはバリン、ロイシン、イソロイシンのことです。

運動後に摂るとよいアミノ酸として知られています。

ハードなスポーツをする人にはお馴染みですね。

すっぽん小町には、このBCAAをはじめ各種アミノ酸がたっぷり含まれています。

さらにすっぽん小町には、アミノ酸以外にも女性にうれしい成分がたっぷり入っています。

  • ビタミンB1、B2
  • カルシウム
  • 亜鉛
  • ビタミンE
  • EPA

つやつや元気を実感できるのも納得ですね。

疲れがとれないと感じてる方、最近お化粧のノリが悪いと思ってる方にぜひオススメしたいです。

手首を傷めたのがきっかけですが、よいサプリメントに出会えました。

これは手放せない予感がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください